HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > 切り替え式竹輪針セット carry(キャリー)のよくある質問
スタッフ日記

切り替え式竹輪針セット carry(キャリー)のよくある質問

by よーじ


切り替え式竹輪針セット carryC(キャリーシー)切り替え式竹アフガン針セットcarry T(キャリーティー)



発送日を直前(6/8)に迎えたcarryについてよくある質問を公開します。



Q.1 コードの長さが違うんじゃない?

竹針をつけた状態での端から端までをコード長として表記しています。

針の長さ×2本+実際のコードの長さ=表記されたコード長となります。



Q.2 接続部分(ジョイント)はひっかからないですか?

開発者が特にこだわった部分です。

段差を極力なくすことで、糸がひっかからないスムーズな接続部分を実現しました。



carry 輪針ジョイント



Q.3 編み物中にコードがねじれませんか?

ここも開発者が特にこだわった部分です。

回転式コードを採用し、編み物中でもコードがクルクル回転するのでねじれることがありません。



Q.4 編み物中にコードがはずれませんか?

ここも開発者はこだわりました。簡単にははずれないよう工夫してあります。

もちろん道具を使わずに簡単に取り付け、取り外しが可能です。



Q.5 ケースの大きさは?

<carry C>175mm×133mm×24mm  <carry T>193mm×105mm×25mm

どちらもコンパクトなサイズで持ち運びにも便利です。見た目も女性に嬉しいおしゃれなデザインです。



carry ケース



Q.6 carryの名前の意味は?

いつも持ち歩いて編み物を楽しんで欲しい、という願いを込めてcarry(キャリー)という商品名をつけました。

ちなみにcarry C(キャリーシー)はCircular Needle(輪針)のCです。

carry T(キャリーティー)はTunisian Hook(アフガン針)のTです。



Q.7 単品販売の予定はありますか?

はい、竹針やコードなどの単品販売の計画を進めております。

詳細が決定しましたら、Tulip Craft Cafeやこのブログでお伝えいたします。



Q.8 竹針やコードを切り替えて使えるので便利そうです。

はい、carry Cは竹針が11組にコードが3サイズ、carry Tは竹アフガン針が10本にコードが3サイズ入っています。

いつでも使いたいサイズを組み合わせて使えるがセットのいいところです。便利ですよ。



Q.9 エティモかぎ針やPINK ETIMOが使いやすいので期待しています。

ありがとうございます。当社では高品質であることはもちろんですが、

お客様の立場に立って、使いやすさや見た目にもすごくこだわって商品開発を行っています。

随所に工夫をこらした入魂の新製品です。



Q.10 どこで買えますか?

7月には取り扱い店舗様に順次並ぶ予定です。

Tulip craft Cafeではいち早く6月8日より発売いたします。ご予約承り中です。



このほかにも何かご質問がございましたらお気軽にお問合せください。

このブログにコメントとして書き込んでくださいね!



チューリップの新商品「carry」をどうぞよろしくお願いいたします。

切り替え式竹輪針セットcarry C(キャリーシー)

切り替え式竹アフガン針セットcarry T(キャリーティー)

この記事へのトラックバックURL

コメント

  1. 小さ目のモノが編める、短めの針を探しています。こちらのCarryCの針の長さは短めですか?

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。