HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > フェルティングでウエルカムパンダづくり
Craft BOOK

フェルティングでウエルカムパンダづくり

by すいか

こんにちは。

ここ数日で、急に冷え込んできましたが、みなさんいかがお過ごしですか。

季節の変わり目、体調には十分ご自愛下さい。

さて、今日はフェルティングで作ったウエディングパンダをご紹介します。

私事ですが、先日姉が結婚することになり、パンダ好きな姉のリクエストにこたえて、

ウエディングパンダを作りました。



パンダ本体は、羊毛をフェルト針でチクチク刺して作り、ウエディングドレスはサテン生地・タキシードはフェルトシートで作りました。

ドレスは、実物の写真を元に、なるべく似せようと作りました。

羊毛で作ったふわふわのパンダを受付に置いて、当日ゲストをお迎えしました。姉にも喜んでもらえて、良かったです♪

チューリップから、出ているのは結婚式で定番となっているベアーのキットウェディングベアー

私も、今回羊毛の量やドレスの型など、このキットの説明がとても役に立ちました。

おめでたい日の贈り物に、手づくりしてみませんか?

この記事へのトラックバックURL

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。