HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > あけましておめでとうございます。
Craft BOOK

あけましておめでとうございます。

by DG

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は巳年。羊毛でへびを作ってみました。蛇は棒状なので、とっても簡単です:)

ステップ1: 長方形に羊毛を広げ、くるくる丸めて、棒状にし、フェルト針で刺し固めます。

        (こんなにボコボコしていても、全く問題ありません。後で羊毛をかぶせ、整えます)


ステップ2: 表面をきれいにする為に、羊毛を長方形に広げ、ステップ1で作ったへびを包みます。



ボコボコしていた表面がきれいになりました。


ステップ3: 好みの形に曲げてみます。

         形が決まったら、曲がっている谷線を針で刺した後、曲がっているところをくっつけるようにフェルト針で刺します。



後ろから、針を刺して、フェルトの奥の方で針を動かして、曲げた胴体がくっつくようにします。フェルトの奥だけで針を動かす事によって、胴体の表面がつぶれません。


あっという間に、今年の干支が出来上がりheart04
皆様にとって、幸多き、楽しい年になりますように!!

この記事へのトラックバックURL

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。