HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > ビーズクロッシェが止まらない~
スタッフ日記

ビーズクロッシェが止まらない~

by マルガリータ

Bead Crochet こんにちは。 昨夜広島は雷で賑やかな夜でした。 皆さまご無事ですか? 最初は何のことか分からず、びっくりして目が覚めましたが、怖い~と思いながらいつの間に睡眠に突入しました。

 今週はずっとこんな感じですかね。 早く晴れてほしい!

 さて、前回大好きなオレンジ色のビーズクロッシェをご紹介しましたが、今日も再びビーズクロッシェのお話しです。

こちらはアメリカのニューヨークで活躍中のDana & Bertのキットです。 親子のDanaとBertさんは去年ビーズクロッシェの本を出版され、その本にSucreを紹介してくださいました。

Dana and Bert

数十種類のビーズをランダムに糸に通して編んだこちらのネックレスは、色んな色が混ざっていてどんな色の洋服にも似合うので、楽しいです!

ご自宅に少しずつ余っているビーズがありましたら、ぜひ作ってみてくださいね。 色も形も材質も異なるビーズは似合わないようで、お互い調和するのが不思議で、面白いです。

ビーズクロッシェ糸はビーズ全体の色が濃い場合は、薄めの糸で抑え、ビーズが薄い色が多い場合は、ビーズクロッシェ糸の色を濃い方にして、全体のインパクトが強くなる方がマルガリータからのお勧めです。

この夏、無地の白いTシャツにビーズクロッシェのネックレスでお出かけはいかがですか?

この記事へのトラックバックURL

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。