HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > サッカー少年が店長のお店で、チューリップ商品を販売します♪
イベント情報

サッカー少年が店長のお店で、チューリップ商品を販売します♪

by ayaco

こんにちは。ayacoです☆

中国地方、やっと梅雨が明けましたsun
むちゃくちゃ、暑いですー。溶けてしまいそーsad
まだまだ暑くなる夏まっさかりの、8月3日(土)、8月4日(日)

広島市中小企業会館で行われる「ひろしまキッズシティ2013」で

チューリップ商品を販売します♪


今回、販売するのはチューリップ社員ではなく、ナント「サッカー好き小学校6年生の男の子」です。

このイベントは、子ども達がお店を経営し、お客様も子ども達なんです。

子ども達が、この中でアルバイトをして、お金を稼いで、そのお金で買い物をする。

(そして、アルバイト代はちゃんと源泉徴収される・・・)

子ども達に働くこと、そしてお金の流れを体験してもらうイベントなんです。

とってもおもしろそー。

今回チューリップは、針工業協同組合の一員としてブースを出しており

サクットフェルト針取替えタイプ2ピンクシンブルパンチングパッド小ワンダーウールを使って

「フェルトで作るストラップ」をイベントでやります。ちなみに、金額が100じゃけんです(このイベント内の通過はじゃけんなんです)

先日、店長会議でサッカー少年はがんぱってイベントの練習をしました。

手芸は得意ではなかったらしいですが、とっても上手に作ってました。

ぜひ、みなさんさわやかサッカー少年のがんばりを見に来てくださいね。

この記事へのトラックバックURL

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。