HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > NHKプチプチ・アニメ「けいとのようせい ニットとウール」に、弊社のかぎ針が登場します。
スタッフ日記

NHKプチプチ・アニメ「けいとのようせい ニットとウール」に、弊社のかぎ針が登場します。

by DG

やたみほさんが手がけた、NHKプチプチ・アニメで放送される『ニットとウール』。アニメーションに登場する小さなかぎ針は弊社が作成いたしました。かわいらしいニットとウールの活躍を、是非ご覧ください!

やたみほ プロフィール

編みメーター。1999年から編み物によるアニメーション「©編みメーション」を制作。
広告や教材用のアニメーション、絵本、イラストなどを手がけるほか、各地でニットや 視覚玩具、コマ撮りアニメのワークショップを行っている。東京都杉並区在住。

ブログ http://ameblo.jp/yatamiho/

▼「けいとのようせい ニットとウール」放映日時
NHK Eテレ
8月24日(月) 8:50~
8月31日(月) 8:50~ 15:40~
※24日の15:40~の回は、高校野球の中継のため放送がありません。

▼番組ホームページ
http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/


コメント

  1. 番組の告知ありがとうございました!
    チューリップさんのかぎ針は使いやすくて一度使うと手放せません。愛用しているかぎ針のミニチュアを作って頂けて夢のようでした!予想以上に可愛くて、周囲でも大好評ですよ~。プチプチアニメ「けいとのようせいニットとウール」は年末にも再放映予定です。見た方に手作りの楽しさ、温もりを感じて頂きたいという願いを込めて作りました。

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。