HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > 2010年10月
スタッフ日記

2010年10月

スタッフ日記
きのこストラップ
スタッフのすいかです。今日からチューリップの地元広島で「手作りフェアin広島」が開催されます。   チューリップは毎年出展させて頂いていますが、今年は体験内容を2つご用意しています。   1つはビーズクロッシェ針Sucreで作る「フラワーモチーフ」で、可愛…
スタッフ日記
クロッシェボール
  ビーズクロッシェでボールを作りたいと思っていました。 とっても難しそうだったので、手が出なかったのですが、思っていたより簡単!細編みのみです。 しかも小さいので、すぐに出来上がります^^ 中には、フェルトボールの1cmが入っています。  (写真のフェ…
スタッフ日記
IMG_2339
 初めまして。くるくるです。 ビーズクロッシェアクセサリーが巻かれたフェルトのツリー。 結構かわいい。 いろいろな手芸を組み合わせるとどんどんオリジナルのかわいい物が出来ちゃいますね。 私が作ったんじゃないんですけど♪ みんな…
スタッフ日記
hiroshima
今年も手づくりフェアin広島が広島産業会館で開催されます。 もちろんチューリップも出展いたします。 展示会規模としては大きいわけではないですが、 地元開催の手芸展示会ということで毎年出展しています。 ブースではいつものように体験コー…
スタッフ日記
ビーズクロッシェ ネックレス
Sucre(シュクル)ビーズクロッシェ針を企画してから、ビーズクロッシェにはまっています。 ビーズクロッシェとは、レース糸にビーズを通した後、かぎ編みをするテクニックです。 編み方はくさり編みや引き抜き編みなど簡単ですが、見た目が良い作品が作れます。 …