HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > 2011年2月
スタッフ日記

2011年2月

スタッフ日記

春の予感

by マルガリータ
春
今日広島は一日中雨でした。 外でお仕事される方には大変かも知れませんが、春が近い予感がして嬉しいです! 今年の春はエティモで派手なスカーフを編もうと思って、以前から買い集めてきた糸をいろいろ見ています。 質感や太さが違ってもそれなりに面白いもの…
スタッフ日記
ループクロッシェのネックレス
  ビーズクロッシェ針を使って、ネックレスを作りました。 作り方は、とてもシンプルです。 丸大ビーズやファイヤーポリッシュ、天然石などのビーズをレース糸(またはビーズクロッシェ糸)に通して、 ビーズクロッシェ針で編んでいきます。 …
スタッフ日記
TV
チューリップがNHK広島で紹介されます! 2月24日(木)放映の「お好みワイドひろしま」という番組です。午後6時10分~7時までの番組中、どこかで登場します!木曜は、元気な中小企業を取り上げるコーナーがあり、そこにチューリップを選んでいただけました。とっても…
スタッフ日記
ピンクッション,ちびくる
こんなピンクッションどーでしょう?? ちびくる : 「・・僕に刺すんですか?」 こんな冗談はさておき。 行ってきました!手作りフェア in 九州!! 緑のフロアマットでさわやかで明るいブースの演出をしたり♪ …
スタッフ日記
花瓶
どうもこんにちは。店長です。 クラフトカフェで、イージーアレンジャーという商品を限定販売しようかと思っています。 ワイヤーの中に挿すだけで、簡単にフラワーアレンジメントが楽しめるという便利なものです。 これがあれば花瓶にお花をいけるのもラ…