HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > 2011年12月
スタッフ日記

2011年12月

スタッフ日記
ニットコラージュ2
ニットコラージュという毛糸でニット帽を編んでみました。 編み図も何もなく、輪から編み始め、適当に倍の網目にし、そして適当に目を減らし、残り適当にはストレートで好みの深さになるまで編み続けました。 太い毛糸なので、あっという間に出来上がり! …
スタッフ日記

初★Beads Knitting

by ちょんみ
Beads Knitting
  Tulip Craft Cafe ブログを読んでくださっている皆様、はじめまして。 今日からブログ仲間入りのちょんみです^o^*/ 今日は最近習った“Beads Knitting”をご紹介したいと思います! 皆さん“Beads Knit…
スタッフ日記

ウールな季節

by チョコ
SN
寒さが本格的になって参りました~ 毎日寒いですが、こんな時期だからこそ! 手づくりを楽しみましょう★ こんなモノ作ってみました。 S極くんと、N極さんです(ーдー) たまたまこのアルファベットを選んでしまっただけですが。。。 …
スタッフ日記
針供養(吹子祭り)
みなさん「針供養」って聞いたことありますか? 折れた針などを豆腐やこんにゃくのような柔らかいものに刺したりして、 裁縫の技術がもっと上達するように祈願します。 一般的に関東地区では2月8日、関西地区では12月8日に供養が行われます。 当社は針メーカ…
スタッフ日記
編みかけ2
こんにちは。 今日は、Knit collageという毛糸をご紹介します。 この毛糸は、ウールと毛糸の混合糸で、カラーによって編んだ小花がついていたり、 キラキラした糸が一緒に紡いであったり、とても個性的な毛糸です。 こちらは、“Rambli…