HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > 2013年3月
スタッフ日記

2013年3月

スタッフ日記
b010710620060527002952
みなさん、こんにちは。 以前、代官山の手芸店“Merceria Pulcinaさん”をご紹介しましたが なんと4月1日(月)に第二号店となるショップが兵庫県の西宮阪急百貨店にオープンされます! オープニングには、スペシャルなお楽しみ特典もご用意さ…
スタッフ日記
ヨーロッパ毛糸
こんにちは。 先日、ドイツのケルンで行われたH&H(Handarbeit+Hobby) http://www.hh-cologne.com/en/handarbeit_hobby/home/index.php に出展してきました。 ヨーロッパは…
スタッフ日記
画像 045
かわいい長靴のカバーを売っていないので、作ってみました。 どーしてもアーガイルの生地がにしたく探していたら、気に入ったものが見つかりました! 底はこんな感じ。 後ろからチャックで開閉できます。 おまけでシューズキーパ…
掲載誌紹介
ayacoです♪ ここ、広島は桜が満開です 今週末まで、桜もつかな・・・みなさん、お花見には行かれましたか? 最近、お教室の先生をされている方から、手縫い針のお問い合わせをよくいただきます。 きっかけは「展示会で、生徒さんが購入して来られた…
スタッフ日記

雪のパリ

by かつお
Exif_JPEG_PICTURE
「パリでチューリップの商品を発見!!」の続きですが、 パリでの展示会の様子をお伝えします。 チューリップも出展していた業者向けの展示会に私が立ち寄ったのは展示会最終日でパリに大雪が降ったときでした。 3月に雪のパリを体験しました。 その日は前日から…