HOME > みんなの作品BLOG > フェルトボールゆきだるまのストラップ
みんなの作品BLOG

フェルティング

タイトル:

フェルトボールゆきだるまのストラップ

by 大下 さん
フェルトボールゆきだるまのストラップ
フェルトボールゆきだるまのストラップ
フェルトボールゆきだるまのストラップ

フェルトボールを2個使って簡単なゆきだるまストラップを作りました。



<作り方>
1.フェルトボール(ホワイト)にワンダーウール(ブラック)を使って顔を作ります。



2.鼻はワンダーウール(ブライトオレンジ)で作っています。オリジナルの表情でかわいいゆきだるまを作ってください。ここまでとっても簡単!所要時間は10分ほどです。



3.頭と胴体を糸で縫い合わせます。今回は接合部分の縫い合わせにカーブ針という特殊な針を使用しましたが、普通の針でも縫えます。接着剤でくっつけてもいいと思います。



4.頭と胴体を接着して帽子を作ります。帽子は(ワンダーウール)フォレストグリーンを使っています。まず、平らな円形を作り、その上に鼻のような形を作ってくっつけます。



5.ワンダーウール(ブラック)でボタンをつけます。



6.頭部に目打ちなどで穴を開け、ストラップを取り付ければ完成です。



簡単でかわいいです♪

この記事へのトラックバックURL

コメントを書く :
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。