HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > Carry Cでミニバックに挑戦★
Craft BOOK

Carry Cでミニバックに挑戦★

by ちょんみ

Tulip Craft Cafeをご覧の皆様、こんにちは。

年末、お正月と時間が過ぎるのがとても早いですね。。

気付けばもう1月中旬です。

日々を大切に過ごさないといけないなぁと改めて感じます。

皆様はお正月をどう過ごされたでしょうか?

私は家族で北京に行ってきました!

両親が『元気なうちに万里の長城に行って見たい!』という兼ねてからの念願の夢が一つ叶いました☆

そこで広島~大連、大連~北京までの片道3時間、往復6時間で何か作品を作るぞ!と決めて、

張り切って手芸店へ毛糸を選びに行きました。

一緒に行った叔母に教わりながら棒針を使ってポンチョを作りに挑戦してみました・・・が、

出来た作品はこちら・・・



3玉編んだ時点で、違うものに変更!と、急遽ミニバック?!になりました。(笑)

バックチェーンは母が持っていたものをもらい、

内側には大好きなドット柄のハギレを縫い合わせました。


まだ未完成ですが、今まであまりトライしてなかった棒編みでバック出来たことがとても嬉しいです♪

不器用な私に根気強く教えてくれた叔母に感謝です♡

今回は極太のスクラブ毛糸を使い、切り替え式輪針『Carry C』の6,5mmを使用しました。

輪針だけでなく棒針としても使える優れものです☆

是非Checkしてみてください!

この記事へのトラックバックURL

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。