HOME > Tulip Craft Cafe ブログ > ガーリーフェルトコレクション
スタッフ日記

ガーリーフェルトコレクション

by かつお

今日は久しぶりに羊毛フェルトをしました。


チューリップのフェルトキットの中で私が一番好きなガーリーフェルトコレクションからバニーのビッグチャームを作ってみました。

ガーリーフェルトコレクションは全8種類。
ポップな色とデザインがとってもかわいいシリーズです。


まずは顔から作ります。
顔の分量の羊毛をパンチングパッドの上に置きます。

顔の形になるように羊毛を楕円にまとめておくと、きれいな形になりますよ。


同様に耳、腕、脚も羊毛をまとめて、フェルト針で刺します。


ワンピースも羊毛を台形にまとめておきます。



パーツを全て刺したらこんな感じです。
なんだかロボットみたいです。



パーツをつなげていきます。
★詳しい刺し方とパーツのつなげ方はキットに入っている説明書をご覧下さい。


最後に顔とワンピースのドット柄をつけたらバニーの完成です。
顔がもじゃもじゃしていますが、はさみで整えるときれいになります。



とってもかわいくできましたー。大満足。

あとは、キットに一緒に入っているフェルトボール、ビーズ、チェーン、ストラップを付けてチャームかストラップにします。
ケータイに付けても、バッグに付けてもかわいいです。


ガーリーフェルトコレクションは作った後、こんな風に使えます。
左から、ポルカドットのリボンゴムベアのビッグチャームフラワーのハッピーチャームです。
ベアのビッグチャームは今日作ったバニーのビッグチャームと作り方は似てますよ~。
羊毛を刺すだけで簡単にかわいい作品ができます。

この記事へのトラックバックURL

コメントを書く
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。
掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。